2023買ってよかったもの-上半期-

Blog

あけましておめでとうございます🎍

よこみです\ワッ/

年が明ける前にまとめようと思っていたのに

いつの間にか三が日も終わり、、、

そんなもんよねこういうのってウンウン

今年は引越しがあったので

購入品やら頂いたものやら大量にあるんですが

絞りきれないので上半期下半期、購入(頂いた)順で投稿しとこうと思います

ジャンルごちゃ混ぜになりますがご了承ください

ではさっそく!

①ペリペラ デュオポケットグリッターシャドウ02シーシェルクランブル

まさかのトップバッター化粧品

たしか出掛けたときにグリッターを入れ忘れて

急遽出先で買ったら思いのほか良くて

ヘビロテ一軍入りしてるグリッターです

右側はとにかくザックザクのラメ

目に入ろうものなら

絶対に眼球が傷つくであろうサイズ。

左側は偏光の細かいラメ

右も左も青とピンクのラメが主になっていて

ブルベ、歓喜。

左のがめっちゃピンクに見えるけど

まぶたに乗せてみるとそんなにドピンクではない。

当たり前っちゃそうだけど

グリッターでワンポイントでしか使わないので

コスパが良いし全然減らない。

というか減ってる気がしない。怖い。

②Xiaomi Redmi Smart Band 2

Applewatchの睡眠トラッキングに興味があったんだけど

Applewatchほどの性能は要らないなぁと

夫に相談したら買ってくれた。

寝てないのに寝た判定になっていたりするけど

大体の目安にはなってるかな〜と思う。

あとはやっぱり通知やらタイマーやらが便利で

睡眠トラッキングだけのつもりが

普通に丸1日腕につけています。

実を言うと腕になにか着いてるのが苦手で

買ってもらったあとも不安だったんだけど

本体の軽さや細さもあり

今ではほとんど気にならないです。

Applewatchだと重くて大きくて気になってしまうだろうから

これにして良かったなあとつくづく思う。

最近新機能で睡眠タイプを動物で表してくれるやつ(?)が実装されたけど

ずっとコアラです🐨

③ニトリ 伸縮レンジ上ラック ER-5075 ホワイト

引っ越す前からずっと欲しかったやつ

これを買う前はレンジ上にポンポコ物を置いていて

オーブンを使うときに毎度物を退かさなきゃいけなくて

オーブンを使うのが億劫になってた。

そもそもレンジ上にあまり物を載せない方がね……というのもあり

引越しを機に購入。予想以上に良い。

伸縮出来るからカップボードの幅で設置して

下にはレンジとティファールのケトル

上には袋麺やらお茶漬けの素やらお菓子やら

ラップホルダーにはラップとホイルとクッキングシート

サイドには鍋敷きを掛けて使っています。

純粋に収納スペースが増えて良きでした。

④ekans(エカンズ) ステンレススリムタオルハンガー THW-20

引越して脱衣所が広くなったので

バスタオルを使ったあと干しておく場所が欲しくて購入。

大判すぎるものは向かないのかなとは思うけど

我が家のタオルにはピッタリサイズでした。

脱衣所に洗面台もあるので

一番手前にフェイスタオルを掛けて

手拭きタオルとして使ってもいます。

元々あったタオル掛けは小さくて

バスタオルを掛けるには向かないので

足ふきマットを掛けておいてます。

⑤SALONIA ストレートヒートブラシ(スリム) SL-012NVS

友人の勧めで購入

今までコテタイプの物しか使ったことがなかったんだけど

髪を短くして以来どうにも使いづらいというのと

前髪がコテだとどうしてもペッタンコになってしまうのが嫌で

試しに友人のを借りて使ってみたら

良い感じに仕上がったので購入しました。

今はウルフなのでショート部分はこれ

襟足の長い部分はコテを使って外ハネに

と思っているものの

毎度準備のとき時間に追われているので

最近はこれしか使ってない。

もしかして同時に温めれば時短になるのでは……?

次使うときにそうしてみようと思います笑

⑥@aroma オリジナルアロマ

友人の体験系ギフトにて制作

アロマに興味はあれど、苦手な匂いが多すぎる

そんなこんなでなかなか手を出せなかったのですが

ギフトでしかもオリジナルアロマともなれば

体験する他無いだろうと。

香りの内訳はこんな感じ

いろいろ混ぜてみた結果

香りはお菓子のハイレモンっぽい感じに仕上がりました。

気分が沈んでるときだったり

生理前とかでイラッとしやすい時期に

これを垂らしておくとスン…となって良いです。

使う頻度は高くないけどスン…となるおかげで

生活の質は上がった気がする。

⑦TIRTIR マスクフィットオールカバークッション 21N

クッションファンデに挑戦してみたくて

でもなんかピンキリでどれが良いんだ〜と悩んでたところ

やっぱバズり散らかしてるこれが良いだろうと。

そんでもって赤だとイエベ寄りな気がしてこっちに。

セミマットだからTIRTIRらしいツヤ!って感じにはならないけど

カバー力は申し分ない気がする。

いうて他のクッションを使ったことがないので比較対象がないんだけども……。

今までリキッド一択だったので

それに比べてかなり綺麗に仕上がるな〜と気に入ってる。

今年は他のクッションも試してみたいな〜と思いつつ

なんやかんやこれが安定なのかな〜って感じ。

お高ぇクッションも試してみたいね。

以上!上半期買ってよかった貰ってよかったものたちでした〜

化粧品に始まり化粧品に終わりましたな

下半期もお楽しみに〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました