2023買ってよかったもの-下半期-

Blog

よこみです\ワッ/

買って(貰って)よかったもの下半期編です。

あと7個(8個)!多い!

(8個)って何?と思うかもしれませんが

読んでけばわかる。(8個)なんです。

①Dr.Martens PEARSON II(OLIVE+BLACK)

実は足の裏が汗やら蒸れに弱くて

夏が始まる前に早々にサンダルに履き替えないと

すーぐ足の裏の治安が悪くなるんですが

一昨年はピンとくるサンダルに出会えず

足の裏の治安悪化を受け入れて過ごしておりました。

でも去年は出会えた!!!

夫がDr.Martensの靴が欲しいと言い始めて

ちょうどその時期にセールがやってて

わたしもなんか良いサンダルないかな〜と探していたら

これのBLACKとかが気になって

まあサイズのこともあるしお店で決めるか〜と

靴を買いに行く夫について行ったら

Webサイトには載ってなかったカラーが!!!(見落としかもしれないけど)

もう一目惚れ。これしかない。

何も迷わず買いました。

今年も履きます。持ちそうなら来年も履きたい。

②アイリスオーヤマ カラーボックス ナチュラル CX-23C

引っ越す前は本棚が無くて

ベッド下の収納にコミックを仕舞っていたんだけど

そろそろ入り切らないというのと

パッと読めるようにしたいというので

姉に誕プレ(8ヶ月遅れ)で頂きました。

コミックを奥と手前で2段で収納出来るように

Seriaの2段式コミックスタンドも買って

奥も手前もスッと取り出せるようにしました。

我ながら綺麗に収納できた気がしてる。

あとやっぱり収納って正義だなと。

③Panasonic RULOミニ ホワイト MC-RSC10-W

ついにロボット掃除機導入!

最初は義実家が先に購入していて、

これいいよ〜と勧められて

あっという間にご購入。

義実家では「ルーちゃん」と名前がつけられていて

我が家では「パナちゃん」と呼んでいます。

たまに車庫入れ(掃除終わったあとの帰還)が上手くいってなくて

何度も切り返しをして「よいしょよいしょ」って動いてるのが

可愛くて仕方がない。

しっかり毎日稼働させてると

歩くと足に何か着いてるとかそういう違和感が無くなるし

あまりやれてないけどカーペット敷いてある部屋で稼働させると

カーペットが耕されてフワフワになるのも良い。

加速したときの走行音が若干気になるけど

普通に掃除機かけてるのとさほど変わらないのかなという程度。

夜中にかけるとかしなければ

賃貸でも気にしなくていいのかなという感じ。

普通の掃除機だと頭が痛くなってしまう体質なので

これは本当に助かった。

④ラックス ルミニーク 金木犀

史上最高に好きな香りのシャンプーに出会った。

そもそも金木犀が好きなので好きになるのは当たり前なのだけども。

洗い上がりが本当にサラッサラになるし

ノンシリコンなのが良いのか

痒くなるとかも全くない。

ノンシリコンってキシキシになる印象があったけど

これはちょうどいいサラサラ加減に仕上がりました。

めちゃくちゃいい!と思って

購入したドンキで詰替を買ったら

間違ってスーパーリッチシャインの方を買ってた……。

だって本体の隣に置いてあったんだもの……。

それの詰替だと思うじゃない……。

皆様はちゃんと商品名を見てから買ってくださいね……。

⑤i’m meme アイムマルチスティックデュアル01/CANMAKE クリームチーク CL01 クリアレッドハート

買ったのが同時だった上に写真がこれしかなかったので一緒に紹介します。

(8個)の原因はこれです笑

まずはアイムミミのデュアルスティックから!

シェーディングとハイライターがセットになってるお得なスティック。

粉タイプじゃなくてクレヨンみたいに

パッパッと書けるようなシェーディングを探してて発掘。

すんごく良い。

01がイエベ向きってあって

ブルベ向きの02にするかと思ったんだけど

02のシェーディングが血色感が無さすぎて

扱いが難しそうだったので01を購入。

結果、元々持っていたシェーディングとの相性も良く

書きやすくぼかしやすいという使用感もかなり良かった。

ハイライターのほうは細かいラメが入ってるので

わたしのいちご鼻やら

テカってほしくないところには向かないんだけど

明るい涙袋を描きたいときの下地としてかなり優秀。

上半期①で紹介したグリッター同様

ピンポイントでしか使わないので減らない。

コスパかなり良きでした。

次にキャンメのクリームチーク!

コロナ禍が明けて、マスクをすることがなくなったので

数年ぶりにチークを探してたら

ずっと気になってたクリームチークが

我らがキャンメから出ていたので購入。

真っ赤やんけ!と思うけど、

クッションファンデの後

使い捨てパフに少し取って乗せたいところにポンポンポン

この時点ではまだ不安は残るけど、

その上からパウダーを叩くとあら不思議

内側から火照ってるような可愛い仕上がりに!

こーーーーれは可愛い。

しかもこれもかなり発色が良くて、

一度にたくさんは使わないので減らない。

この世の化粧品、ドンドンコスパ良くなってて凄い。

そもそも安いし。企業努力の塊ですね。

⑥moca company Roundear カウンター下収納(ナチュラル)

脱衣所に下着類収納したら「下着忘れた!」がなくなるの天才じゃない?

これが発端となり、脱衣所の空いてるスペースぴったりの収納を探すことに。

最初は脱衣所あるあるのラタン風なものを探していたんだけど

なかなか丁度良い物に巡り会えず。

視点を少し変えて探してみたら

こんなに可愛くてサイズピッタリな収納が見つかりました。

カウンター下収納ですが見ての通りカウンター下では使っていません笑

(そもそも我が家にカウンターなんてものはない)

でも上段2段が下着を収納するのにジャストフィット!!

さすがに写真は上げられませんが、

本当にぴったりサイズなんです!

下段には古くなったバスタオルやら普段使わないタオルを仕舞っています。

⑦Seria コットンロープバスケット オーバル型

商品名がわからなくてめちゃくちゃ探した……。

でもちゃんと見つかるのすごいよGoogle先生……。

そんなことはともかく。

仕事の机にお菓子を入れておくカゴが欲しくて購入。

最初はニトリやらダイソーやら無印やらであっちこっち探していたんだけど

ちょうどいいサイズの物が見つからず

ダイソーでこれだ!というサイズのがあっても

バリが凄くて買う気にならず。

諦め半分で買い物ついでに立ち寄ったSeriaで

こんな可愛くてちょうどいいサイズのカゴを発見。

わたし用のと夫用ので2つ購入しました。

お徳用のお菓子とかを半分こして詰め込んでます。

こんなだから体重増加がおぞましいわけですね。

我が家ではこのカゴを「ハッピーバスケット」と呼んでいます。

何せ幸せが詰まっているんでね……。

さて!以上となります!

いかがでしたでしょうか?

そもそも読者がいるかわからないので

備忘録として記録しておくくらいのつもりではおりますが

どこかの誰かの参考になれば嬉しいですね。

今年は月毎に買ってよかったものを更新出来ればなと思っております。

大変なので。写真探すの。笑

それでは、またそのうち〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました