横須賀 軍港めぐり

前々からずっと行きたかった横須賀軍港めぐり

車を2時間ほど走らせて横須賀にあるコースカベイサイドストアーズへ。

無計画さのせいで到着時刻が軍港めぐり最後の便ギリギリになってしまったので先に弟たちにチケットを買いに行ってもらってなんとかセーフ。

コースカベイサイドストアーズ自体がでかい建物だから最悪軍港めぐりの船に乗れなくてもいいよねと言いつつも、出航の時間まで20分を切ったぐらいで駐車場への入り口を間違えたのはさすがに焦ったしそれで船に乗れなかったら1ヶ月は引きずってたかも。

カーナビの種類によっては住所を入力して目的地を設定するとちょっと奥の建物に案内されるかもしれないので注意。

「マストの根本に八角形のセンサーがついてる船はイージス艦という船なんですよ~」という軍港めぐり案内人さんの説明のおかげでシン・エヴァンゲリオンにちょくちょく出てくる船がイージス艦だという事にすぐに気付けるようになった。行ってよかった軍港めぐり。

写真を撮るのに熱中してたので時々案内人さんの説明を聞けてなかったのがもったいない

普段見慣れない物を普段乗らない乗り物から見るのは非日常過ぎて時間の経ち方があっという間だった。

そういえば軍港めぐりツアーで満足しちゃったから戦艦三笠見に行くの完全に忘れてた。

次回横須賀に行ったらお店でカレー食べて戦艦三笠に乗って写真撮りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です